よくある質問

働く環境・キャリアについて

Q1社風について教えてください

育休や資格取得助成といった社員に寄り添うサポート体制を整えています。
また、社内行事も開催されており、社員同士の交流も多く、コミュニケーションが活発です。

Q2残業はどのくらいありますか?

部署によって若干異なりますが、繁忙期に月間数時間から十数時間程度で発生することがあります。

Q3平均勤続年数を教えてください

11.4年(2024年度)

Q4キャリアに関して上司と話し合うことはできますか?

個人面談を通して、社員一人一人の目標設定とキャリアアップを図っています。
新入社員研修や2・3年目フォロー研修といった外部講師を交えた研修にも積極的に参加しております。

Q5新入社員はどのような部署に配属されますか?

社員の意向に合わせて配属先を検討しています。

Q6異動や転勤はありますか?

社員のキャリアアップを図るため、異動や転勤はあります。
基本的に県内での異動になりますが、全農チキンフーズ㈱等のグループ会社(県外)へ出向することもあります。

Q7ライフステージに応じて職種を変更することは可能ですか?

総合職やエリア職があり、いくつかの条件がありますが、変更可能です。

Q8繁忙期はありますか?いつですか?

決算期(9月末・3月末)や年末商材の製造時期(11月~12月頃)が繁忙期となります。

Q9社内での交流会はありますか?

年末年始社員研修会、全社員研修会、その他、各事業所にて交流会を行っています。若手社員同士で集まることもあります。

採用について

Q1選考フローを教えてください。

マイナビよりエントリー → WEB会社説明会(必須ではありません!) → 応募書類提出 → WEB適性テスト → 最終面接 → 内定

Q2面接の形式を教えてください。

役員・各部長との対面での面接になります。

Q3入社までに取得しなければならない資格はありますか?

必要な資格はありません!未経験者でも大歓迎です!

Q4選考結果はどのように教えてもらえますか?

内定通知書郵送となります。
※合格者につきましては、通知書郵送前に履歴書記載アドレスまたはマイナビ登録アドレスへ内定通知をお送りいたします。(内々定)

処遇・福利厚生について

Q1出産や育児をサポートする制度はありますか?

産休育休制度を利用することで、育児と仕事を両立させやすい環境が整っています。
近年では、男性の育休取得率も上がっており、働き方に多様性と柔軟性が加わりました。
また、職場復帰後のサポート体制を強化することで、社員のモチベーション向上を図っています。

Q2手当について教えてください。

通勤・住宅手当のほか、結婚や出産時の祝い金もあります!

Q3教育・研修制度はありますか?

新入社員研修や階層型研修など多くの研修を行っておりますので、入社後資格取得をする社員も多いです。
また、全農チキンフーズグループ全体での研修もあり、多方面の方と交流することができます。

Q4自慢できる制度や福利厚生を教えてください。

なんといっても、産休育休制度が充実していることです!
社員同士が協力し合っているので、気兼ねなく産休育休を取得することができます。
また、趣味や食事にかかった費用を一定の割合で補助する福利厚生サービスを導入しています。

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