3分でわかる全農チキンフーズ
こだわり国産鶏肉を扱う畜産食品企業
ニッポンのおいしいチキンに産地のまごころを
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鶏肉販売
鶏肉および関連食肉の
販売業務 -
鶏肉加工
消費地でのトレーパック商品
の製造 -
飼料・資材開発
飼料・資材の開発および
販売業務
数字で知る全農チキンフーズ
全農チキンフーズを
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年商
1,290億円(2024年度実績) -
国内のシェア率
11%(2024年度実績)
グループ生産羽数:82,164千羽、
全国処理羽数 745,630千羽 -
グループ生産羽数
82,164千羽(2024年度実績) -
従業員数
169名(2025年3月31日現在) -
従業員比率
7男性:3女性 -
時間外労働
8.0時間/月(2024年度実績) -
有休取得
10.3日/年(2024年度実績) -
男性育休取得率
50%
食卓に届くまでのフロー
私たちは、消費と生産の『かけ橋』となって

サステナブルな経営
全農チキンフーズグループは、
掲げている「経営理念」のもと、
持続可能な事業基盤の確立に向けた取り組みを
5つの取り組み
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資源の有効活用
ブロイラー鶏糞の有効活用を行っています。
①協力会社との連携と安定供給(発電・ボイラー利用等)
②堆肥化と耕種農家への販売促進
③炭化処理と炭化製品の販売促進 -
環境負荷低減への取り組み
長距離輸送におけるモーダルシフト(鉄道・船舶)の推進のほか、包装資材リニューアルによるプラスチック削減を行っています。
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アニマルウェルフェアに関する対応
全農グループ「アニマルウェルフェアポリシー」および農林水産省「アニマルウェルフェアに関する飼養管理指針」に基づき、適切な対応を行っています。
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GHG排出量の算定
全農チキンフーズグループでは、環境省および経済産業省の「温室効果ガス排出量算定・報告マニュアル」に基づく係数を用いて、GHG排出量を算定しています。
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地域社会への貢献
青少年の健全育成活動やスポーツ団体への協賛を通じて、地域社会のウェルビーイング向上に貢献しています。